バックナンバー

  • 2023/03/31 (Fri) 05:30
    選択肢の多さ
  • 2023/03/30 (Thu) 05:30
    魂を揺さぶるクルマ
  • 2023/03/29 (Wed) 05:30
    メジャースポーツと天皇杯
  • 2023/03/28 (Tue) 05:30
    人と同じものは
  • 2023/03/27 (Mon) 05:30
    新しいバックナンバーサイト
  • 2023/03/26 (Sun) 05:30
    3Mセラミックコーティング多めの一週間
  • 2023/03/25 (Sat) 05:30
    養生は芸術だ
  • 2023/03/24 (Fri) 05:30
    1軍登録になるか?
  • 2023/03/23 (Thu) 05:30
    洗車したいが我慢
  • 2023/03/22 (Wed) 05:30
    脳トレ
  • 2023/03/21 (Tue) 05:30
    近年のタイヤの技術
  • 2023/03/20 (Mon) 05:30
    先週の下丸子
  • 2023/03/19 (Sun) 05:30
    日曜日の朝は今週の下丸子ですが
  • 2023/03/18 (Sat) 05:30
    最後の仕事
  • 2023/03/17 (Fri) 05:30
    熱量
  • 2023/03/16 (Thu) 05:30
    電車
  • 2023/03/15 (Wed) 05:30
    いつの時代も子どもは面白い
  • 2023/03/14 (Tue) 05:30
    待ちに待ったものが手元に
  • 2023/03/13 (Mon) 05:30
    掘り出し物?
  • 2023/03/12 (Sun) 05:30
    新しい経験ができた一週間
  • 2023/03/11 (Sat) 05:30
    一周回って
  • 2023/03/10 (Fri) 05:30
    3Mセラミックコーティング ウィンドウガラステスト3
  • 2023/03/09 (Thu) 05:30
    EUの動き
  • 2023/03/08 (Wed) 05:30
    AIと戯れる
  • 2023/03/07 (Tue) 06:15
    新しい行動パターンと常に成長
  • 2023/03/06 (Mon) 05:30
    今年も花粉時期の到来です
  • 2023/03/05 (Sun) 05:30
    暖かかった1週間
  • 2023/03/04 (Sat) 05:30
    3Mセラミックコーティング ウィンドウガラステスト2
  • 2023/03/03 (Fri) 05:30
    昨日の鳥の名は
  • 2023/03/02 (Thu) 05:30
    一日恒例の朝の散歩
  • 2023/03/01 (Wed) 05:30
    日本の技術
  • 2023/02/28 (Tue) 05:30
    新しい燃料
  • 2023/02/27 (Mon) 05:30
    英国がトヨタに助けを求める
  • 2023/02/26 (Sun) 05:30
    早すぎた一週間
  • 2023/02/25 (Sat) 05:30
    1000分で何が出来るでしょう
  • 2023/02/24 (Fri) 05:30
    祝日
  • 2023/02/23 (Thu) 05:30
    TESLAの大きなモニター
  • 2023/02/22 (Wed) 05:30
    美吉野紙
  • 2023/02/21 (Tue) 05:30
    分類し効率よく
  • 2023/02/20 (Mon) 05:30
    世界の違い
  • 2023/02/19 (Sun) 05:30
    新鮮な1週間
  • 2023/02/18 (Sat) 05:30
    底辺を生き延びたクルマたち
  • 2023/02/17 (Fri) 05:30
    ウエス選別
  • 2023/02/16 (Thu) 05:30
    時間は掛かりますが好きな仕事
  • 2023/02/15 (Wed) 05:30
    座学と実習
  • 2023/02/14 (Tue) 05:30
    光るクルマに導かれ
  • 2023/02/13 (Mon) 05:30
    硬度について
  • 2023/02/12 (Sun) 05:30
    2月第2週の下丸子
  • 2023/02/11 (Sat) 05:30
    天然
  • 2023/02/10 (Fri) 05:30
    3Mセラミックコーティング施工例
  • 2023/02/09 (Thu) 05:30
    昨日は色々な出来事が
  • 2023/01/13 (Fri) 05:30
    訃報
  • 2023/01/12 (Thu) 05:30
    車検
  • 2023/01/11 (Wed) 05:30
    内装工事
  • 2023/01/10 (Tue) 05:30
    訂正とお詫び そして感謝
  • 2023/01/09 (Mon) 05:30
    経験と技術と知識と運
  • 2023/01/07 (Sat) 05:30
    2023年スタート
  • 2023/01/06 (Fri) 05:30
    運転免許証と私
  • 2023/01/05 (Thu) 05:30
    普段通りの生活が
  • 2023/01/04 (Wed) 05:30
    本日から
  • 2023/01/03 (Tue) 05:30
    購入して良かったもの
  • 2023/01/02 (Mon) 05:30
    初詣
  • 2023/01/01 (Sun) 05:30
    今年も宜しくお願い致します
  • 2022/12/31 (Sat) 05:30
    皆様のお陰でここまで来れました
  • 2022/12/29 (Thu) 05:30
    業務は終わりましたが
  • 2022/12/28 (Wed) 05:30
    若き日の仕上げ
  • 2022/12/27 (Tue) 05:30
    大掃除 内装編
  • 2022/12/26 (Mon) 05:30
    クリスマスも終わり
  • 2022/12/25 (Sun) 05:30
    先週の活動
  • 2022/12/24 (Sat) 05:30
    新品交換
  • 2022/12/23 (Fri) 05:30
    用途とモノ2
  • 2022/12/22 (Thu) 05:30
    用途とモノ
  • 2022/12/21 (Wed) 05:30
    クルマに乗ろう
  • 2022/12/20 (Tue) 05:30
    日本と日本人とエナジードリンク
  • 2022/12/19 (Mon) 05:30
    年末の掃除に
  • 2022/12/18 (Sun) 05:30
    先週の下丸子
  • 2022/12/17 (Sat) 05:30
    体内時計とプロ
  • 2022/12/16 (Fri) 05:30
    修行 物撮り
  • 2022/12/15 (Thu) 05:30
    物の管理
  • 2022/12/14 (Wed) 05:30
    寂しくなる作業
  • 2022/12/13 (Tue) 05:30
    私以外は知らない
  • 2022/12/12 (Mon) 05:30
    床で寝る
  • 2022/12/11 (Sun) 05:30
    あっと言う間の1週間
  • 2022/12/10 (Sat) 05:30
    魅力的な仕事なのですが・・・
  • 2022/12/08 (Thu) 05:30
    デジタルな技術
  • 2022/12/07 (Wed) 05:30
    ロシアンルーレット
  • 2022/12/06 (Tue) 05:30
    250日目
  • 2022/12/05 (Mon) 05:30
    オープンな情報
  • 2022/12/04 (Sun) 05:30
    寝不足ですがパワーが漲る1週間
  • 2022/12/03 (Sat) 05:30
    プロ登場
  • 2022/12/02 (Fri) 05:30
    通常業務以外の業務
  • 2022/12/01 (Thu) 05:30
    お知らせ
  • 2022/11/30 (Wed) 05:30
    「道」2

EUの動き

2023/03/09 (Thu) 05:30
XXXXさん
おはようございます

田中です

今日のお話です
どうぞご覧ください


バックナンバーの移動に伴い
読めない記事や画像が無い記事が
御座いますがご了承ください

またもや自動車業界に動きがありました
2021年7月にEUが2035年以降、
内燃機関の新規販売を禁止するという
法案を公表したことは
ご存じだと思いますが

EU理事会の採決で承認を得ない限りは
この法案が通ることはないのです


3月7日に採決予定でしたが
この予定されていた採決が
延期することのなりました

EU理事会での採決で
ドイツ、イタリア、ポーランド、
ブルガリアの4か国が不支持に回れば
この要件を満たせなくなるわけです

特に反対姿勢の強い
ドイツは支持しないでしょう


結局、EV一択は現実的ではないので
内燃機も残して、ハイブリッド車
水素エンジン車、
先日もお話しした
合成燃料を使用できるクルマなどで
二酸化炭素削減を目指すべきである
という意見がEUから出てきたわけです


またEU内でも水素エンジン車や
合成燃料を用いた内燃機車に
注目していて
日本では各メーカーと自工会と
官民一体で導入に動いています


「自動車の選択の自由は
ユーザーが持たなければなりません」
という言葉の通りになってきました


ユーザーの使用環境に応じて
最適なクルマを選び
楽しくカーライフを過ごす
そんな当たり前のことが
当たり前ではなくることは
ドイツ勢やトヨタと
同じく賛成できませんね


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

ではまた明日
今日も素晴らしい
1日になりますように

田中健介
お問い合わせ、
作業依頼、本家ブログは↓
https://www.cbp-oyd.net/

バックナンバー  
是非ご覧ください。

登録解除は↓
https://t.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=cbpoyd&task=cancel